投資系のノウハウやツールの見極め方 知らないと大損します。
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!

カズオです👍

 

本日は投資系の情報商材、コンサル、ツールの見極め方について記事にします。

 

とても簡単な事なので 何か気になる商品があれば まずは確認をしてください。

 

投資系ノウハウやツールの基準

 

投資系の情報商材やツールは かなりいかさまが多いです。

なぜなら投資の場合、偶然は余裕であります。

たとえば FXの場合は ロングかショートか つまりエントリーしたタイミングから上がるか下がるかがポイントです。

実績を作ろうとしたなら、両建てを違う取引会社で行う事で簡単に作る事が可能です。

 

Aという取引会社では 同じエントリーポイントでロング

Bという取引会社では同じエントリーポイントでショート

しかも都合の悪い方を見せなければ、買ってる履歴を作る事が可能です。

たとえば2台のパソコン2つのアカウント、個人法人を用いれば作る事が可能です。

 

このように幾らでも実績は捏造できるので 最低限のエビデンスが無いものは 全て投資系は手を出してはいけません👍

投資系のノウハウやツールの見極め方 実績

気になる情報があれば実績を見てみましょう。

都合の良いその日だけ…だけではありませんか?

参加者の実績なども踏まえて都合よく切り抜かれたような情報だけなら100%怪しいです。

いつからいつまでの実績があるのか 提示されているかが大事です。

小池さんのFXはツイッターとも連動しており 仮想通貨FXで稼いでいる事も確認調査済みで紹介をしましたが、意味不明ななんとでも言い訳できる程度の 動画や実績画像では信憑性はゼロです。

例えば本当に実績があれば履歴を全部 まるっと1日も飛ばさずに公開する 貼り付ける時間は数分です。

僅か数分で信憑性を増すのに 1日とか数回程度の取引ばかりクローズアップする理由は何でしょうか?

『売る為の情報で実績が乏しいから』です。

投資は自分の判断で売買、エントリーするのですが わずかなタイミングでも左右されるので 実質、

『タイミングが悪かった』と言えばそれまでなので、正直突き詰められないのですが一言で 過去数か月の実績を見たいと言って出せるかどうかが肝になります。

ノウハウにするまで普通は半年から1年は実績がないと元も子ありません。

それを偽りなく上記のように出せるのか?という話ですが販売ページに全て掲載されているかどうかが肝です。

怪しい投資ノウハウ例

  • 実績が殆どない。
  • 何の実績なのかよくわからない数字だけしかない。
  • 取引日時が記載されているかどうか
  • 一部の切り抜きが少しずつ掲載されているだけではないか
  • 過去半年間は本当に販売者は利益を出せているのか その証拠はあるか
  • なぜ、どういうタイミングで売買するかエビデンスは揃っているか

 

これらが不明確なものは 正直言って危ないというか論外です。

 

ノウハウが1日に1度のチャンスなのか 時間単位か分かりませんが そのすべてのチャンスの期間、本当に販売者が稼いでいるか?

これを確認して 本物か偽物か判断できますが仮に判断できても裁量の場合は、本人次第でもあるし過去の実例は過去の実例で未来を予想するものではないのでツールでも損失を招く事は確実にあります。

と言っても、そのリスクを許容して取り組める人が、勝てる確率があるのです。

投資系のノウハウやツールの見極め方 取引所は存在するのか?

次には取引所、取引会社です。

 

副業系の多くは こういう実態の見えない怪しい架空の管理画面だけを提供して取引してないように見せかけるものが多いです。

 

トレードキャピタル(TRADE CAPITAL )は投資詐欺

ブラウドシステム 

ビットランド,合同会社sun rise,三ツ木周平

JPロビンフッド という取引所

 

その他の怪しい投資案件リスト

 

このように、取引所そのものが怪しいものや

簡単副業 合同会社ライフサポート

のように何十万、何百万という自動売買ツールとサポートを売りつけ しかも実態がドバイのバーチャルオフィスの住所でFX会社などと称してる案件もあります。

こういう取引所は管理画面の数字だけ増えて出金できないケースが非常に多いので要注意です👍

 

国内取引所を利用するものは安心度が高いですが海外の場合はライセンスのあるサイトかどうかをしっかり見極めましょう。

取引会社名で検索をして情報が少ない場合は要注意です。

FX会社、仮想通貨は詳しいので遠慮なく質問下さい🤗

問い合わせはこちら

 

有料ツールは要注意

有料の自動売買ツールは非常に危険です。

とくに高額なものほど価値がありません。

これはどこのASPだろうと販売者だろうと共通です👍

 

株式会社ライズのSMASHというFX案件の口コミと実態

この記事を読めば よく理解できます。

 

FX自動売買は優れたものほど今は無料化の時代です。

 

高いから価値がある…なんて思ったら大間違いですよ🤗

 

まずは気になる投資ノウハウ、ツールがあれば 必ずこのページでチェックをしてくださいね👍

億の貯金を目指す!副業×投資講座
コメントを残す

関連キーワード
投資の関連記事
おすすめの記事