カズオです👍
質問ですが、あなたは何のためにブログをやってますか?
この2択どっちですか?
- とりあえずみんなに見てもらえると気持ち良い。
- とりあえずお金がたくさん稼げると気持ち良い。
ここで大きく分かれますね。
お金が欲しいのか。
それともチヤホヤされたいのか決めた方が良いです。
なかなか両方取るのは至難の業です。
日本人でブログを普通に書ける程度のスキルがあれば、誰でも、もっと早く稼げます。
本日のテーマはブログで3か月経過しても1万円稼げない人の特徴についてまとめます。
この記事の目次 (人生一発逆転サイト)
ブログで3か月で結果を出せない人の特徴
ということでブログですぐに芽が出せない人の特徴をまとめます。
ブログ稼げない理由 参考にしているものが悪い。
間違いなく言える事ですが、稼げない理由は、稼げないコンテンツばかり見てるからです。
ツイッターなどで情報発信しているブロガー系とかYouTubeもブログ系で情報発信しているメディアが、悪すぎますね。
これ率直な感想です。
-
- 効率の悪い内容
- 当たり障りない内容
- ショートカットの話無し。
そしてそういう情報を発信している方の、noteなども買うのですが ほぼ全部、ビビるほど薄いです。
実はノウハウコレクターを超えるぐらい、noteの情報商材とかは、自販機でジュースを買う感覚で購入してます。
読んでると、これが普通と思っているなら…そりゃ無理だよな…って正直思いますね。
たまに良いネタもありますが、まあ、殆どが『え?』って感じのものが多いです。
よく『情報なんて買わなくてよい』とか言いながら『noteなどで情報商材を売る人』は、『自分のコンテンツのクオリティが低い事がバレるのが嫌なのかな』と思うぐらいです。
自販機に、お金を入れても、『ジュースが出てこない…』でも いちいち言うの面倒臭いから放置してるようなものが多いです😅
実際にブログアフィリエイトは、どのぐらいの期間でどのぐらい目指せるのか…?と言うと…
- ジャンル次第、やる気があれば半年もあれば月7桁も十分可能です。
- アクセスも1日50~100アクセスあれば、月50万以上可能。しかも安定させる事も可能
これが現実です。
アクセスがたくさんあっても、お金にならないなら、そのアクセスってサーバの負荷でしかありません。
無駄にアクセスが多くても、収益がそれなりにあれば良いですが、アクセスが多いせいで、サーバ追い出されたら、嫌ですよね?
もはやそんな話ですね。
たとえば、アクセスは、1日に10でも20でも良い。
成約率が100アクセスに1件売れるなら、月に3つ売れる計算です。
1商品単価の高い商品なら このアクセスでも5万円~という数字も現実的です。
そもそも、目標が抽象的で、『アクセスなんぼ』とかじゃなくて、『○○のような人○人集めて何本成約させる』ぐらいの具体的な意識でやらないと、商品は売れないです。
ここに意識を集中すると成約率を意識するようになるので記事の質も変わる筈です。
そして、常に『訪れた人がどうやればお金を落としていくか』を考える。←永遠のテーマ。
- どういう情報を与えれば欲しいと思うか。
- どういう情報を与えれば興味を持つか
- どういう情報を与えれば今すぐ買うのか。
これらを しっかり考えることが大事です。
稼ぎたいなら、ちゃんと自分の目的を具体的にイメージしないと答え出ませんからね。
あなたのブログ何の為にやってるの? ⇒ 具体的な答えがすぐでない。
次のポイントは、
『あなたのブログは何をするためのブログですか?』と質問された時に、
すぐに以下のような答えが出ないと駄目です。
- このブログは、○○を ○○のような人を集めて○○を売るブログです。
ここ大事ですね。
でも多くの人は、
- ○○のような人に見てもらいたい。
- ○○のお役に立つ情報発信するブログ
- 自分の日記や趣味ダラダラ
そんなもんで稼げるなら苦労しないです。
多分この領域の人が多いんじゃないかなと思いますね。
ただお金を稼ぎたいならブログに使命を持たせる事が大事です。
- 僕らの時間というのは、そもそもの話、1日に24時間しかない。
- この24時間の中でお金を稼ぎたいなら最大の事をしないといけない。
- お金を稼ぎたいのにお金を稼ぐ使命を明確に持たせてないような 目的のないブログをやってても無意味です。
結論、稼ぎたいなら、『金になるか金にならないか』です。
お金にならない事に時間を消耗している。
ちなみに…ブログで稼げない人の中で多そうなのは、『お金にならない事に時間を消耗している』ということです。
人間は全員、1日に24時間しかないので、その時間で何をやるかは、とても大事ですよね。
しかも仕事している人だと頑張っても4~5時間ぐらいではないでしょうか?
ざっとこんな感じなのかな…と思います↓
- 朝から19時まで拘束されている。
- 19時から家に帰って、食事や風呂で1時間以内
- 夜中の1時ぐらいまでパソコンに向かう(5時間ぐらい)
ただ、1日に1時間しかないとかだと、かなり無茶というか無謀なので、もしもそんな時間でブログで稼ぎたいなら、日常生活の中で消耗している何かを捨てて時間を作る方が良いです。
ただ、限られた時間を有効活用するという意味では、1時間であろうと5時間であろうと同じです。
限られた時間の中で、最大の、労力対効果を狙わないといけないわけです。
1個10000円のものを100個売って100万稼ぐこと。
あるいは1個売ればずっと継続的にお金になる案件を売りさばいて稼ぐ事。
労力対効果とはこういうことです。
最初は難しいけど、少しずつ『捨てていきながらステップアップ』する事が大事です。
大抵の人は、会社勤めと同じように、小さいものが捨てられず固まってしまいますね。
1日に限られた時間で生活や少しのお小遣いの為に安い事ばかりに時間を消耗していると、すぐにキャパが一杯になります。
余計な事を排除することで、どんどん労力対効果が高まります。
捨てながら大きいものを取るような思考になると、爆発的な利益をたたき出せるようになります。
目標が小さすぎる
稼げない人の特徴として、目標が小さい人というか野心の少ない人は、収入が伸びないです。
たしかに奇跡レベルでお小遣い稼ぎで始めた事が、人生変えるほど利益になった…そんな人も居るのですが、実際は極めて稀で少ないです。
正直言うけど、お小遣いを稼ぎたいだけなら所詮はお小遣い稼ぎレベル。
しかし会社の給料と同じで、同じ労働で年収500万の人もいれば、年収1000万円の人も居るという事です。
会社の昇給は難しいとしても、ネットの世界は実力世界です
でもそこそこ良いブログが作れて1万円でも2万円でも稼げるなら、思考を180度変えるだけで、ビビるほど売り上げが伸びる事もあります。
先月 数万円の利益のブログ
翌月 500万円超え
↑
これは普通にあり得る事です。同じ時間で。
この辺に関しては、自分もこういう講座 ⇒ 裏コンテンツクラブ2.0 とかでも教えていますが、労力対効果はやっぱり今でも大きいですね。
取りにいくなら数千円、数万円ではなく まずは100万円~を目指しましょう。
アドセンスは消耗戦
最初はアドセンスを取り入れる事は理想ですが、正直な話、必死にやると消耗するだけです。
アドセンスを意味もなく愛してるなら良いけど、別に好きじゃなくて、『これとりあえずやろう』程度でやっているなら、夢中にならなくてOKです。
適当に売り上げ伸びます。
アドセンスは最初の0→1には良いですが、ほぼ後は、忘れてしまうようなレベルでOKです。
自分も一時期アドセンスに夢中になっていた時期もあったけど、消耗感がすごいので辞めましたね。
- ゼロイチには良い。
- しかし収入が伸びるにつれて収入を増やす労力が半端ない。←この段階でアドセンス忘れましょう。
- アドセンスの重みを感じだしたら、成約商品をメインに考えましょう。
例えるなら、
アドセンスで1万円のブログ
成約商品で10万円のブログ
↑↑
労力レベルでは、あまり変わりないです。多分扱う商品によっては、桁が1個増えても変わりないです。
自分も確かに今まであった利益が減るという事が怖くて 昔は脱却できませんでしたが、アドセンスの露出度を減らして成約商品に変えるだけでも利益は増えましたね。
利益の大きいサイトはどんどんアドセンス外しているので、めちゃ安いです(笑)
中にはアドセンスで死ぬほど稼いでいる人が居ますけど、個人的には、かなりハードル高いと感じますね。
利益追求型の人は、アクセスの割には割に合うというものでもないので、ほどほどにしましょう。
このぐらいを最初から狙う方が確実に賢いです。
売る商品の選定がそもそも悪い
ブログの添削などをしていてよく感じる事があるのですが、売る商品の選定が非常に悪い…というケースも多いですね。
- 労力対効果が高いか。※報酬
- 成約率が高いか?
アフィリで大事な事は報酬と成約率です。
あとは脳死状態、無思考でOKです。
あとは点と点をつなげるだけです。
余計な要素を取り入れる事で どんどん複雑になるんです。
集客の選択肢が極めて狭い。
売る商品が決まれば、ひたすら、その商品を買いそうな人を考える事。
どうやれば自分のブログに訪れるか?
SEOしかないと思ってませんか?
だとすれば 大きな間違いです。
- 可能性のある事はとことんやる。
- SNS活用 ※ブログの反省会しているようなアカウントじゃだめですよ。
- 入口を増やせるサービスは多くある。
- 少ないアクセスでも売れる事は十分にある。
コンテンツ作りの視野が狭い。
コンテンツ作りの視野が狭いと できる事も売る商品も限られる為、純粋に不利でしかありません。
『自分は詳しくないから辞めとこう』とか考えてないですか?
確かに最初の練習では、自分の好きな知識や経験、あるいは、関心のある分野を責めるのが良いです。
しかし
- 関心のある事が少ない。
- 趣味が少ない。
- ネタになる知識、経験がない。
- 仮に何かあってもお金になる案件がない。
↑
こういうケースは、どれだけ続けても奇跡に身をゆだねる事になります。
どれだけ努力しても無駄。
だから人によっては、自分とは無関係な『○○の得意な人』や 趣味でもないのに『○○が趣味』みたいなキャラ作りが必要になります。
だから、説得力のある書き手を作るには、どうするか?を考える必要があるのです。
そしてその書き手のキャラに合わせて情報発信をする。
そもそも、勘違いする人が多いのですが、『ありのままの自分』だけでは、うまくいく人も居れば、うまくいかない人も居るのです。
たとえばアダルト系とかなら、誰でも興味ありますよね。
こういう分野に走る選択肢もありですね。
ここ大事ですね。
書き手のキャラは、いくらでも変えられるという事です。
恋愛のサイトで稼ぐなら、どういうキャラにするか?
どういう情報を出せば、対象者の心を掴めるか?
どういう情報を出せば、説得力を与えられるか?
などなど。
一人よがりで書きやすい事を書くのは良いですが、人によっては、『やる気だけあっても、そのままじゃ生涯ブログで稼ぐ事、無理ですよ』というパターンもあるという事です。
作業が遅い
あと最後は作業の遅さです。
ブログは、いかに早くできるかがポイントです。
タイピング一つとってもそうですし、作業が早くなるようなものは、どんどん取り入れましょう。
- キーボードは早く打てるものをそろえる。
- マウスも同じく。操作性やショートカット登録が数多くできるゲーミングマウスなど
- モニターは多い方が作業速度が高くなる。
などなどですね。
これは、無駄に環境が悪くて遅い事をしていると、無駄な時間を消耗して疲れるだけだからです。←これ意識しない人多いです。
1時間でできることを 4時間、5時間かけてやる人は、4倍も5倍も負担になるんです。
『いかに早くできるか』もしっかり日々追求して意識しないと駄目です。
是非改善してみてください。今回記事に書いた内容だけでも、改善すれば大きな変化が得られます🤗