ワードプレスの画像圧縮ダントツ1位おすすめ ShortPixel Image Optimizer  他のプラグインは無視でOK
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!

カズオです👍

私は、ワードプレスでガンガン画像サイズを気にせずに投稿する人です。

なので画像サイズというか そのまま切り抜いた画像をガンガンブログに投稿してます。

 

画像の圧縮プラグインや遅延表示するプラグインも少し使っていたのですが どれもイマイチでしたが、このプラグインは最強です👍

 

実は画像を軽くするプラグインも下手するとワードプレスの表示に影響が出ますが 唯一数多くのプラグインの中で優れていると感じたのが こちらのプラグインです。

むしろこれ一択で良いです。

ShortPixel Image Optimizer ,比較

実際に私も利用して 他の無料プラグインとは天と地の差がある事を確認しました。

  • 無料プラグインでは効果が殆ど体感できなかった。
  • 中にはワードプレス内の一部画像が表示されないケースもあった。

 

こんな感じでした。

もともと画像による重さは、個人的に気にしてませんでしたが、一番の難点は、バックアップを取る時の重さです。

画像をよく使うので余計にです。

しかもワードプレスは投稿数が増したり画像が増えるとどうしても重くなりがちです。

そこで色々なプラグインを試しました。

 

  • EWWW Image Optimizer
  • Compress JPEG & PNG images
  • Imagify
  • Smush

 

よく見るプラグインですが、体感的に大きな違いを殆ど感じませんでした。

サーバは共有サーバの場合、時間によって速さが違うので、『早くなったかも』と思う人は多いですが実はそれほどでもないんですね。

 

正直、これらは気休め程度。

 

しかし最も体感的に優れて変わると感じたのが、こちらのSHORTPIXEL です。

     

    ShortPixel Image Optimizer 大容量の画像にも対応、しかも安心で安全

    このプラグインの良いところは、大容量にも対応している事です。

    • 既に投稿が数多くあり画像枚数は万単位あるから全部は大変だな…
    • 海外のプラグインだから万が一バグったらどうしようか?

    このように悩んでいる場合でも安心できます👍

     

    SHORTPIXELの画像関連の技術は優秀

    もともとこの SHORTPIXEL は、画像の入れ替えも優秀で、このプラグインも実は、SHORTPIXEL産なんですよね。

     

    たとえばブログの中にある画像を一括変換したい場合に私も愛用して使い倒してるプラグインです。

    たとえば、

    • LINEを垢バンされた場合のQRコードを一括変換
    • プロフィール画像の変更一括変換

     

    などが一瞬でできます。

    つまり画像の差し替えも非常にスムーズにできるわけですから 今回の画像圧縮も頷けます。

    と言うのも このSHORTPIXELは、ワードプレス内ではなく、

    画像を、自社のサーバで圧縮をして差し替える

     

    という動作をしているんですね。

     

    つまり負荷も掛からずワードプレスがトラブルになるリスクが考えられないという事になります。

    どれだけ悪い事が起きたとしても、1枚の画像単位のレベルです👍

     

    作業中も重くならない。ShortPixel Image Optimizer

    最もうれしいのは作業中でもサイトが重くなったり負荷がかからない点です。

    万単位の画像でも全て綺麗に圧縮してくれます。

    18000枚以上の画像を圧縮してますが サイトの負荷は体感的に感じません👍

     

    他のプラグインと違って、ちゃんと1枚ずつ、綺麗に画像をリサイズしてくれてしかも画質が劣る事もなく見た目変わらず、サイトが軽くなるという神みたいな仕事をしてくれるんです👍

     

    ShortPixel Image Optimizer  無料版は100枚まで

    ちなみに無料版は1か月100枚までが無料です。

    ただ30日で割ると1日3枚とかそのぐらいです。

    画像をよく使うブログならこれでは厳しいという点と過去に投稿した画像も軽くして、サイト全体を軽くしたい人には、100枚では足らないです。

     

    自分の場合は、18000枚以上あったので、まずは月額プランで過去の投稿全てを軽量化し、すぐに月額プランを取りやめて、一番安価な年間プランを導入しています。

     

    SHORTPIXEL のプラン一覧

     

    過去の画像全てをリサイズしたい場合には、

    表示を月額プランに変更します。

    デフォルトは年払いなので月払いにします。

     

    そして月額プランで購入します。

     

    購入した時点で、そのままそのアカウントでは自動でクレジット分は圧縮できます。

    ※ワードプレス上では、表示が100のまま最初は変わりませんが問題なく機能します。

     

    仮にブログに15000枚の画像があるなら、この16000のプランを買えばOKです。

    上記翻訳しているので表示が辺ですが

    9.99ドルです。

    年払いよりは月単位で割高ですが、毎月16000も使わない人は、月払いで購入し月払いをすぐ解約すれば大丈夫です👍

    そして今度は 今後毎月使う分だけを年間プランでお得に申し込めば大丈夫です。

    月間にして100枚以下というなら無料のまま。

    それ以上使う場合は、

     

    このプランです。

     

    ShortPixel Image Optimizer まとめ

    良い理由の一つは、他のプラグインよりも圧倒的に効果的です。

    • サーバに負荷がかからない。
    • 1枚1枚を圧縮するので表示の遅延などの子供騙しと違う。
    • 操作が初心者でもわかりやすい。
    • 月額プランの解約もサポートに言うと即効
    • しかもクレジットは他のサイトと併用できるので量産してる人にもお勧め。

     

    画像処理技術はかなり高め です。

     

    一先ずサイトを軽くしたい人にはお勧めです。

    本当に変わったかどうか体感的にイマイチなものを使うよりは、ちゃんと1枚ずつ全てを外部サーバで処理して入れ替えてくれる方が安心で安全です。

     

    ShortPixel Image Optimizer  インストール方法

    ワードプレスにログインをしてから、プラグイン ⇒新規追加をクリックします。

    そして ShortPixel Image Optimizerと検索をします。

     

    インストールをして設定をします。

    有効化をした後は、

    以下にメールアドレスを入力します。

     

    するとAPIキーがメールで届きます。

    後はキーを入力します。

     

    ShortPixel Image Optimizer 設定手順

    APIキーを入れると、設定画面になります。

    ※以下翻訳してます。

    個人的には、画像の圧縮なども そのままで問題ないと思います👍

     

    しかし一点言えば、バックアップ画像を残すかどうかは、人によると思いますが 差し替えた後にも圧縮前の画像を残すかどうか?ですが これは残す方が良いと思いますがサーバ全体の容量を少しでも削りたい場合には、オフでも良いかもです。ただ万が一に備えて保管しておく方が私はお勧めですね。

    とりあえず翻訳すれば日本語になるので意味は理解できますが、そのままで十分だと思います

    その後は、以下のページを確認してください。

     

     

    あとは必要なプランを選択するのみです。

     

    過去の記事の画像も全て軽量化してサイト表示を早くしたいなら年プランから月プランに変更をしてクレジットを購入して、そのまま圧縮し始めると良いです。

    圧縮中にでもプランは解約。

    今後毎月100枚以上利用するなら一番最安値の7000クレジットのプランを年間契約でお得に買いましょう👍

     

    億の貯金を目指す!副業×投資講座
    おすすめの記事