本を読むのが苦手なら耳で聞いて読書する【目を使わない読書オーディブルコスパ最強】
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!
本を読むのが苦手で、いつも書籍を購入しても最後まで精読できません。何か良い方法が無いかなあ??

本を読むのが苦手ならこの記事を読んでください。目で読まずに耳で読む事ができます。この方法を実践するだけでも読書の時間をさらに広げる事ができます。

 

  • なかなか読書できない。
  • 本を買ってもいつも最後まで読めない
  • 効率よく読書をやりたい、
  • 短時間で読書をしたい

 

こう思っている人も多いのではないでしょうか?

 

実は自分も読書がめちゃ苦手です。

とても恥ずかしい話なのですが

読みたい本をAmazonで

購入して読んでない本を大量に捨てる事が多いです。

 

だいたい購入して数ページ見て、

面倒臭くなったり忙しいという理由で

そのまま本を放置している間に、

次の本を買う事で どんどん貯まってしまい、

読む事が不能になって招いた失態です。

 

もしも同じような経験があるなら、

是非、耳で読書 を お薦めします。

 

しかしこの方法を実践してから忙しいスケジュールの中でも

しっかりと読書することができています👍

 

本を読むのが苦手,耳で読書

耳で聞く読書 読書が苦手な人へ

本を読む事が苦手

実際に 自分も本を読む事が苦手でしたね。

 

苦手というか、本も情報商材も買いまくる私ですが、
なかなか本を読むのは難しく、買っても読まない事が
殆どでした。

 

本を読む事を諦めてました。

 

パソコンのモニターで情報を
取り入れる癖がついているので
紙媒体は、どうも苦手で新聞も
読まないです。

 

そもそもニュースならネットの方が
短時間で情報を収集できます👍

 

本も同じでどうもすらすらと読めないのです。

 

だから読もうとしても、すぐにページを
織り込んで置いたら最後。

 

もう読めないのです(笑)

 

本を読むのは、無理かも…と あきらめてた

だから読みたい!気になる!と思った本も
殆ど9割がゴミ箱行き。

 

本を購入しても、最初少し読んで、
『これは思ったより面白く無さそう』
と判断すると すぐ捨てます。

 

とくに本を読む行為は確実に
時間を消耗する為、『買ったから勿体ない』
そう思って読むと、時間が勿体ないです。

 

しかも本は簡単で購入できるので、
読むスピードよりも
買うスピードの方が早いので
貯まりがちなので、どんどん捨ててます。

 

しかし無駄だから、何か効率の良い事が
無いかと思ってた時に目についたのが
このオーディブルというAmazonのサービスです。

 

耳で本を読むと負担がなくなる。 耳で読書

 

オーディブル、Audibule は、アマゾンのサービスで
アプリで聴けるサービスです。

 

『これ、もしかすると使えるかもしれない。』

 

そう思って即効で使いました。

 

KAZUO
KAZUO
最初は無料で利用可能なので一度試してみてください。

人間が成長するには情報が大事です。

 

稼ぎ方、稼ぐ思考なども色々な意見や方法論を
見たり聞いたりして知識が身に付きます。

 

そんな中で時間がないからと言う理由で
情報を取り入れる事を辞めるのは、
勿体ないです。

 

自分は AIRPODS を使っている為、
このオーディブルを愛用してます。

 

最初は、『聞く読書なんて』と
馬鹿にしてましたが、これが、
超良いです。

 

  • 本を開く必要がない。
  • 聴きながらでも作業ができる
  • 布団の中に入って寝る時も時間を有効活用できる。
  • 読むより頭に入り易い

 

空いた時間を有効活用できるし
移動中と言っても本を持って移動するのは
結構面倒臭いですが、普段利用する
エアポッドとスマホがあれば、
いつでも どこでも読書できるという点は、
かなりの強みです👍

 

イヤホンも使わない人は、
3000円以内でも格安の
Bluetoothイヤホンがあるので、
あとはスマホと連携すれば
すぐ使えます。

 

Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン Hi-Fi 自動ペアリング 瞬時接続 低遅延 ブルートゥース Bluetooth 5.3イヤホン 30時間再生 AAC/SBC対応 タッチ簡単操作 マイク内蔵 ハンズフリー通話 ぶるーとーすイヤホン IPX7防水 快適装着感 片耳/両耳 左右分離型 音量調整 Siri対応 ビジネス/WEB会議/通勤/通学/スポーツ
Slthe

 

自分の場合は、寝る前によく使います。

 

というか、そのまま聞きながら爆睡してます。

 

オーディブル,耳で聞く読書

オーディブルを一番始めに見た時、

最初は、音声が機械音声のようにで

発音がおかしい ゆっくり動画のような

音声ではないか?

 

と少し不安でした。

 

しかし音声はしっかりした

ナレーターが喋っている為、

聞いてても違和感がないどころか、

本の情報をしっかりと脳が吸収してくれるイメージです。

 

オーディブルの本は
無料のものもありますし
購入しても部屋はかさばらないし、
手がふさがる事もないので
すごく便利です。

 

空いた時間に知識を
取り入れるという点では、
かなり便利でコスパも最高ですよ🤗

 

オーディブルコスパ最強

コスパ面で考慮しても、オーディブルの場合は、

月額1500円ですので1日にすると50円ほどです。

 

オーディブルのコスパ 最強です。

 

30日間、毎晩1冊の本を聞けるとすると

コスパは本を目で見る時間と

ながら作業で聞ける事を考えれば

どれだけ悪く見積もっても100円以上の

価値があると言えます。

 

目で見る読書は ながら作業では、

行えませんが 耳で聞く読書ならば

 

  • 食事の支度をしながら読書できる。
  • 食事しながら読書できる。
  • 寝る前に目をつぶっていても読書できる

1日50円ですから かなり安価ですよね?

 

一度利用して、『合わないな』
そう思えば解約すれば構いません。

 

無料の本もあるので
まずは利用してみましょう👍

 

億の貯金を目指す!副業×投資講座
おすすめの記事