ブログのアクセス数0から増やす方法と原因を解説します。
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!
質問
質問
ブログのアクセス数がゼロなんですけど どうすれば良いですか?

カズオです👍

ブログのアクセス数がゼロで落ち込んでいるなら、気にしないで問題ありませんよ。

なぜならブログはもともとアクセス0からスタートだからです。

逆にゼロの場合は伸びしろが多いので やり甲斐はあると思いますよ👍

 

この記事を読んでわかることは、

 

  • ブログのアクセス数が0の理由とは?
  • アクセス数ゼロを乗り越える方法

この2つです。

アクセス数が少なくて悩んでいる人も是非よんでおいてくださいね👍

 

ブログのアクセス数がゼロなのはなぜか?

ブログのアクセス数がゼロなのには原因があります。

誰もが通る道なので「自分だけがゼロ」ではないという事は

覚えておきましょう。

 

ブログのアクセスは、検索エンジン経由のアクセスが殆どです。

もちろんSNSなどを併用していればSNS経由のアクセスもあります。

 

ただ、SNSからのアクセスは、そこまで大きくありません。

その為、検索経由のアクセスを集める必要があります。

 

では、どうしてブログのアクセスが検索エンジンから来ないのか考えてみましょう。

まずは原因から解説しますね👍

 

こちらの記事も後で見ておきましょう。

ブログのアクセス数がゼロの原因3つ

 

ブログのアクセス数が少ない原因は、以下の通りです。

  • 記事が少ない
  • 検索結果の上位に表示されていない
  • SEOの評価に時間を要する

上記3つが考えられる理由です。

これらの理由からブログのアクセス数が

ゼロという事は決して珍しくないのです。

 

とくにブログを始めてすぐの期間は、

アクセスが無い事の方が多いです。

しかし時間が経過してもアクセスが増えない理由は、

  • ブログを立ち上げて時間は経過しているけど、大した記事がない。
  • 需要のない記事を書いている。

この2つが殆どです。

 

KAZUO
KAZUO
最初の間は、アクセス数が伸びない為、割り切って取り組みましょう。そもそも記事も殆どないのにアクセスが集まってもかえって逆効果です。

 

しかし気を付けて欲しい事は、ずっとアクセス数が伸びないケースです。

ブログのアクセス数ゼロが続くのはNG

ブログのアクセス数で「ゼロ」が続いてるならすぐに対策を考える必要がありますね😅

ゼロのままだと全く収益にならないしモチベーションは保てません。

 

『ノウハウを読んで作ったけどうまくいかない。』

こういう人も多い筈です。

 

しかしその理由の多くは、やはり、需要が無い記事を書いてるか、記事数が殆ど無いと思います。

因を把握し改善していく意識が必要です。

では、どうやってゼロから脱却するのか?です。

ブログのアクセス数ゼロからの脱却

現状の「ゼロ」の状態からアクセスを増やす方法は

この記事を読むと良いですよ。

 

簡単に合計4つのポイントを説明しますね👍

 

特化サイトを意識すること

ブログのアクセス数はジャンルを統一すると伸びやすくなります。

これは属に言う特化型のスタイルです。

特化ブログにすることによって、「専門性」が出せて「ブログの巡回率が向上」するからです。

結果として「検索エンジンからの評価も上がり易い」からです。

そして検索エンジンからの評価が高いと上位表示もされやすくなります。

投資サイト ⇒ FX専門のサイト
FX会社比較サイト ⇒ FX会社の手数料の比較サイト

このように掘り下げれば掘り下げるだけプラスになり易いです👍
しかし注意点としては、掘り下げすぎると記事のネタが出てこなくて困る事もあるので注意が必要ですね🤗

 

 

最低でも50記事は書く

アクセス数を増やすためには最低でも50記事は投稿しましょう。

50記事の投稿でどこまで増えるか?は内容やジャンルにもよりけりですが

少なくても1日に1投稿を1か月続けたぐらいでは難しいです。

方法次第では、可能な方法もありますが基本的には、50記事前後を意識しましょう。

並行してSNSを活用する

SEOで評価されるまでの時間がかるので、SNSを活用してアクセス数を増やすと良いです。

SNSはSEOよりも早く集客できるメリットがあり、認知されやすいです。

一番良いのはツイッターかインスタグラムです。

これらのSNSは複数のアカウントを作れますのでプライベート用とビジネス用で使い分けが可能です🤗

アクセス数ゼロの時の乗り切り方

ブログのアクセス数がゼロなのは誰もが通る道と言えど、実際にゼロが続けばモチベーションは下がるかもしれません。

 

ただ最初はアクセスゼロは、当たり前です。

 

そして、毎日1記事も更新してない人が、1か月でアクセスが増える方が不気味です。

 

ブログが読まれないな~と言う人は、まずはここを読んでおきましょう👍

ブログが読まれない理由と対策

億の貯金を目指す!副業×投資講座
おすすめの記事