X(旧ツイッター)はオワコン?仮想通貨の存続に必要不可欠な○○○ファイル…(川田陽介)と比較してみた。
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!

カズオです。

 

実は先日、DDOS攻撃を受けて鯖落ちしてました🔥

 

いつも副業詐欺組織から嫌がらせを受けているのですが現在復旧中です。

 

最近では副業案件でも被害が多いのですが実はSNS系の案件でも色々な話を聞くので少し書いてみます。

最近多いのはSNS系のコンサル詐欺。

 

とくに無謀なSNSとして知られるのはX(旧ツイッター)です。

 

今回もLINEで相談を頂いたのは、

『X(旧ツイッター)のコンサルは詐欺じゃないか?』

という相談を貰ったので 今回は取り上げたいと思います。

 

 

数多くのサロンなどに潜入して多くの仕組みを見ましたが殆どのX(旧ツイッター)で稼ぐのは不可能だと思った

という事です。

 

果たしてX(旧ツイッター)で稼ぐ事は不可能なのか?

 

心配な人は、この記事を読めば解決します。

 

X(ツイッター)はオワコン すぐに辞めるべき理由

 

X(旧ツイッター)では、未だにインフルエンサーに憧れる人が増えている事も事実ですが今回、報告を頂いた話を少しまとめます。

 

X(旧ツイッター)で稼げるという塾のようなサロン参加者が見た内容がこうです。

 

X(旧ツイッター)で稼げる仕組み

 

 

まず最近のX(旧ツイッター)で稼ぐ系のやり方は下記のような流れです。

フォロワーが数多く居ると、凄そうに見える。

サロンや塾をやる

参加するとサロン参加者同士で協力し合える。※有料部分

運営者も太れる。

お金を払ってコンサルなどを請けると優先して運営アカウントが率先して紹介したり投稿をリポスト(リツイート)して貰えたりする。

未コンサル生が見て、『すごい』と感じて興奮する。


未コンサル生がコンサル生になって同じ事を繰り返す


中身も実績もない参加者が良く分からない高額コンテンツを売り出す始末。

コンサル生や運営者がさらに褒め合って未コンサル予備軍が増える

なんだか、高額払って教わった事をまとめると なんだか宗教のような世界で嫌になってます。
こういう事をしないともう稼げないのでしょうか?

 

こんな相談です。

 

その答えはYESです。

 

X(旧ツイッター)で稼ぐ方法 サロンや塾、高額案件を売って稼ぐ

今はX(旧ツイッター) 安いコンテンツより高いものを売れ!

という風潮が強いです。

 

今回相談をしていただいた方が言うように、X(旧ツイッター)で稼ぐ為の高額案件が増えすぎている状況で、『自称X(旧ツイッター)で稼いでいる人』から高額コンサルや高額ノウハウに金を払って 引きあげてもらった後に『とりあえず伸びた人』になって またその人が高額コンサルを売り出す…という無限ループが流行っている事は事実です😅

 

これは自分の目で見ても一目で分かります🔥

 

フォロワーなのでリストという位置づけではないですが

だいたい「なぜこんな弱小アカウントを紹介しているのだろうか?」

と思うと高額コンサルに申し込んだ人だったりするわけです(笑)

 

この仕組みはマジでキモイです。

 

KAZUO
KAZUO
『気持ち悪っこいつら宗教か?』と思う事多いです。

そんな輪の中でコンサルや高額案件を申込した人は上から紹介されてフォロワーが増えだすと、「●日でフォロワー●人達成!」とか言って、ワケの分からないサロンや塾とかやりだす光景は幾度とか見てるので 今回相談を貰った人の話は事実と言えます(笑)

 

実際に随分前から、

『あーこういう事なのね』

という事は把握してましたが 余程の人でない限り、自力では影響力を持つのは難しい…という世界になってきてます。

 

X(旧ツイッター)は努力だけでは無理ゲーの世界

確かに稼げなくないですが正直言って難易度は異常に高く そして旨味は少ないのが現実。

 

もちろん、

「ツイッターネタで飯食ってる人は美味い」というのは当然です。

 

逆にそこに憧れてみんなお金を出すので当然でしょう。

 

たしかに5年以上前なら ザルのように稼げていた時代もあります。

これはYouTubeでもそうですが。

 

ただなぜ、稼ぎ難くなるのでしょうか?

 

X(旧ツイッター)がオワコン化していると言われる理由

X旧ツイッターのようなソーシャルメディアプラットフォームにおいて、ユーザー数やコンテンツの量が増加すると、個々のユーザーやコンテンツの露出が減少する可能性があるからです。

 

一度 絵を書きながらイメージすればすぐに分かります。

 

これは理論上間違いありません。

 

情報の過多により稼ぎ難くなる。

ユーザーのタイムラインには限られたスペースしかありません。

ユーザー数や投稿数が増えると、その中で目立つことが難しくなります。

これは少し計算すれば明白です。

 

アルゴリズムの変化で稼ぎ難くなる。

X旧ツイッターのようなプラットフォームは、ユーザーに関連性の高いコンテンツを表示するためのアルゴリズムを使用しています。

コンテンツが増えると、アルゴリズムが何をどれだけユーザーに表示するかを選択する基準も厳しくなるというわけです。

競合の増加で稼ぎ難くなる。

より多くのユーザーやブランドがプラットフォームに参加すると、同じターゲット層にアピールしようとする競合が増えます。

これにより、注目を集めるための戦略や資源が必要になることがあります。

しかもSNSは時間の奪い合いです。

1日の時間は24時間/1人 なのでこれも計算すれば出てくる問題です。

 

そもそも有名人がどんどん増えたり権威性のあるアカウントが増えるとどうなるか?と考えれば話は早いでしょう。

 

ユーザーの関心の変化:

また、プラットフォームが成熟するにつれて、ユーザーの関心や行動も変わることがあります。

初期の頃と比べて、新しいコンテンツやアカウントに対する関心が低下することは普通です。

 

これらをまとめると、個人の力で

『努力する価値が無い』というのが現状です。

 

ではどうやればX(旧ツイッター)で稼げるのか?というと…

X(旧ツイッター)努力せずに稼ぐ方法

現状で最も有効な方法は、

  • とにかくインフルエンサーなどフォロワーの多いユーザーの金魚の糞になる事。
  • ひたすら毎日ツイートを更新し続ける事。
  • 輪の中に入って他人を持ち上げる事。
  • とにかく有料サロンなどには参加する事。
  • ありふれたツイッターのノウハウにお金を落として販売者に媚びる事。

 

だと言えます。

(たしかにアホ臭いです)

 

とにかく趣味でX(旧ツイッター)をしているのではなくお金を稼ぎたい人は、この5個の項目は大事です👍

 

もしも『嫌だな』そう感じたなら、他の事を始める方が賢いです😅

 

そこに時間を費やすよりは、明らかに『一度距離を置く』が大事です。

 

X(旧ツイッター)で稼ぐ方法と川田陽介さんの仮想通貨の存続に… を比較してみた

X(旧ツイッター)をしないと稼げないと思っている人が多いのですが そんな事は確実ないです。

 

むしろそんな事言ってる人は、完全にSNSに洗脳されているだけです。

 

自分もたまにSNSを いじりますが、X(旧ツイッター)も含めてSNSに夢中になりません(笑)

 

そもそもフォロワーを増やしたところで どんだけもつの?みたいな話も出てきますからね👍

 

ただ今、X(旧ツイッター)で頑張ろうと思うなら上記の5項目はすごく大事です。

 

むしろ一人だけで伸ばすなら、それなりの肩書や影響力があるか、特殊な知識やスキルでもない限り無理ゲーです。

 

そんな事に無駄な希望を抱いて時間を消耗するぐらいなら、SNSなどから一旦距離を置いて他の稼ぎ方を検討するべきです。

 

まだ、川田陽介さんのような積み上げ型モデルのノウハウでもやってる方が有益です🔥

https://kazuoblog.net/page/%e5%b7%9d%e7%94%b0%e9%99%bd%e4%bb%8b%e3%80%80%e2%97%8b%e2%97%8b%e2%97%8b%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%92%e7%84%a1%e9%99%90%e9%87%8f%e7%94%a3%e3%81%97%e3%81%a6%e7%a8%bc%e3%81%90%e6%96%b9/

 

ネットでお金を稼ぐ選択肢は様々ですが、既に乾ききった市場に足を踏み込むのは難しいですが、資金があればそれ相応にまだまだSNSも魅力があると思いますが、SNSなんか使わなくても7桁、8桁普通に稼げますからね👍

 

だいたいSNSなんか使わなくても自分でも年間1億ぐらい稼げているので SNSに疲れた人は少し外を見る事が大事です。

(SNSばかり見てると頭がおかしくなりますよ😅)

 

 

 

億の貯金を目指す!副業×投資講座
コメントを残す

SNSの話題の関連記事
おすすめの記事