成功マインド ⇒ これで年収アップします。
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!

かずおです。

 

このサイトですが、サーバ会社がDDOS攻撃を受けたとかで落ちたりしているので、近日中に引っ越します。

 

そこで今回のテーマは、お金を稼ぐ為のマインド編です。

 

稼ぐ為には、マインド×ノウハウ

成功するにはマインドとかメンタルと いったものが超重要になってきます。

 

副業を始める場合も同じです。

 

つまり ノウハウ∔マインド この2点が必須です。

 

ただ普通に考えて、どれだけ凄いノウハウでも再現性の高いノウハウでも マインドがダメダメで、モチベーションが保てない人は、成果を出しにくいものです。

今ふと振り返ると、私でも、昔購入したけど稼げなかった商材の内容でも 今なら稼げると言っても過言ではないようなものが 数多くありました。

たとえば高級車。

 

高級車を購入しても、ガソリンが入っていなかったり整備ができないと走れないのと同じようなイメージですかね🤔

これと同じような話です。

マインドが無いと、どんな有益な情報を手にしても稼ぐ事はできないんです。

でも、マインドというのは自分の頭の中の事なので、その気になれば簡単に切り替える事が可能です👍

 

と言っても、絶対に稼ぐぞ!と思っても挫折を繰り返す…

違うものに目がいく…という人も多い筈です。(これは私もそうでしたが、)

これには色々な原因があるのですが 『最低これは必須だぞ』いくつかポイントを解説します。

全て今読んでいる人はできる事ばかりです🤗

リスクを受け入れる

まずご存知と思いますが、ノーリスク、ノーデメリットのものはありません。

これは投資でもビジネスでも言える事です。

ただ最初はみんなリスクやデメリットに恐れますが 基本的にリターンの大きいものはリスクもデメリットも大きいです。

そして少ないリスクのものほどリターンも少ないです。

何も捨てられない人は何も得る事はできない。という現実的な仕組みです。

たとえば コンビニでたばこを買う為にお金を払わずに手に入れたい!と言っている事と同じです。

また、リスクも受け入れる事前提で 何かを手に入れようとするなら、その過程の中で、失敗もあれば、うまくいかない事もあるものです。

確実は無いんですから、、これは当然です。

でも成功する人はみんな、『確約が無い事』しかやっていないのです。

そしてしっかり切り捨てるものは切り捨てて挑戦するわけです。

それを無害、ノーリスクで全てうまく活かせよう…というのは、無理な事なんです。

捨てる習慣を身に付けよう

たとえばゲームでもそうですが、アイテムを持つにはたくさんのバッグや入れ物が必要ですよね。

物をしまうのでも、小さい部屋にたくさんの物を置けません。

これと同じです。

たとえば この部屋に物が一定量あるとして…物理的に無限に物を詰め込む事は不可能ですよね。

にも関わらず 多くの人は、今の生活のまま、何も変えずに稼ぎたいとか考える人が、たまにいます。

1.仕事が忙しいからできない。

2.家事が大変だからできない。

3.体調がすぐれないからできない。

4.寝る時間は次の日に影響するから削れない。

5.家族との時間があるから作業ができない

6.生活が大変だからお金は使えない

7.友達や家族との時間は削れない。

8.失敗するかもしれないし分からないからお金は出したくない。

こんな人居るんですが私からすれば、『じゃあ何削るのよ?』って思うんですよね😅

 

それ、正気で言ってるのか?と思うことも普通にありますね😴

 

そして時間も有限なので、時間を削れない!じゃなくて 削らないといけません。

お金を出したくない!と言っても学ぶ為に投資は必要です。(うまくいくか分からないから出したくないは駄目)

そしてお金を出しても確約は、100%無いです。

 

自責思考を持つ

またもう一つは、自責意識と他責意識です。

 

自責思考 ⇒ 成長する

他責思考 ⇒ 成長し難い

 

基本的に何をやっても 全ては『自分次第』という考えが自責思考で、自分に責任を求める思考です。

問題が起きた場合に、自分の責任を探して問題を言及します。

 

その反対は、他責思考です。

 

何か問題が起きても自分以外の他の責任を追及しようとします。

自分ではなく他に責を負わせてしまうこの思考は、ビジネスの面では歓迎されないことが多いし、他人に非があると考えるので、しかも成長しません。

人間は自分の非を認める事で成長しますからね👍

 

もちろん自分が悪くない事もあると思うけど、そこを一つ『自分が悪い』と考えてみるところがポイントです👍

 

だからノウハウを読んでうまくいかなくても、自分の非を認めないような人は、まず成長しません。

 

そもそも悪いと思ってないからです。

 

なので、何かを初めてうまくいかない時や失敗したりトラブルがあった場合は、真っ先に『自分が悪い』と考えるようにしましょう。

 

よく、私も批判系の記事を書いていて、確かに、エグイものはエグイです。

 

かと言って、『騙した副業案件が悪い』というだけでなく、『自分の知識が無い事が悪い』と考えるとより良いです👍

 

普通に『そんな話あるわけないよね?』という事を平気で信じるんですから、、、これは、騙される側も問題有りです。

 

そして結果が出せないのも自分に問題があると考える。(これは間違いないです)

 

その結果、『今のままじゃ無理だから何か削らないといけない』とか捨てる事も視野に入れられるようになるんですよね。

でもそれができないなら、今のまま生きれば良い事ですし。

 

これを行う事で、めちゃくちゃ成長できます👍

 

騙されても自分が悪いという考え方です。

うまくいかなくても自分が悪い。

でもこれ当然です。

 

この辺のマインドは凄く大事です👍

 

結果的に、ポジティブ思考に繋がりますし自分の中で成長もします。

 

こんな人はネットで稼ぐ事を諦める方が良い

 

厳しい言い方かもしれませんが、今のリズムや生活やある物を削らずに成功したいという考えを持ってるような人は +@で収入を増やそうとか成功したいとか、考えない方が無難です。

 

時間削ってアルバイト探す方が100%良いです。

 

さもないと騙されるだけで終わります👍

ずっとこれ言ってますけど、今のままで無傷で何かを得ようとする考えは間違い、失敗する人の典型なんです😅

自分にできるかどうかは、やらないと分かりません。⇐これが基本。

 

もちろん私でも過去に失敗した経験はかなりあるので、『怖い』という気持ちとぶつかる場面はありましたが、そんな事に覚えていると逆に何もできなくなるのです。

時間がなければ、日常生活を切り崩して不要なものは捨てる覚悟でないといけません。

だって物を買う時、お金を消費しますよね?

これとカラクリは同じです。

大きなものが欲しいなら 結論今のままでは無理なので何かを削る必要があるのです。

 

何かを買う 何かを得る ⇒ お金を使う

置き場がない⇒何か捨てる。

時間が無い ⇒寝る時間やプライベートを削る。人付き合いを削る。
『そこまでするなら今のままでいーや』と思うならそれまでです👍

私の場合は、

損しても良いから知りたい事にはお金を使う。

作業時間は最大に取る。

日常生活の殆どはパソコンと向き合う

基本、遊ばない。遊ぶ時間があるなら仕事に集中したい。

こんな感じです。

どうやれば1秒でも1分でも集中して作業をより長くできるか?を追求しました。

そしてお金を投資して必要な情報も不要な情報も手に入れてました。

これは不要か必要かは、第三者が決める事ではなく、払わないと前に進まないからです。

 

ビジネスでも肌に合う、合わないってやらないと分からないわけなので。

ただ、リアルで起業する場合には 数百万は起業するにも必須ですが ネットの世界では数万円規模でも色々体験できます👍

 

リアルで10種類体験しようと思うと8桁のお金が必要になる。

ネットの場合は色々挑戦しようと思っても100万も掛かりません。

10分の1以下ってコスパ最高ですよね👍

 

こういったマインド超大事なので覚えておいてください。
それと今回9月特典追加しました!
ガチで稼げると思います。スモールビジネスですが。
是非活かしてください。
LINEで9月1日~の購入者は全員対象なのでLINE下さいね🤗

億の貯金を目指す!副業×投資講座
おすすめの記事