FX自動売買ツール 怪しいツールの見極め方
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!

FX自動売買ツールの判断基準について記事をまとめます。

FX自動売買ツールを使う前に確実に読んで下さい。

 

  • 数多くのFX自動売買ツールを検証してきた。
  • FX自動売買ツールにもお金を投じてきた。
  • 数多くのFX自動売買ツールの運用実績を見てきた。

このような経験を元に検証記事を書いてます👍

 

FX自動売買ツールを使う前に知っておきたい判断基準

FX自動売買ツール の勧誘は色々とあると思いますが

まず真っ先に確認して欲しい事があります。

成績以前の問題で すぐに初心者でも判断できる方法があります。

 

FX自動売買判断する方法

まず最近多いのは、

「スマホで副業」という勧誘で 登録をした後や格安ガイドブックを買った後に、FXと知らされるケースがあります。

 

このケースの場合のFX自動売買ツールは全部詐欺と認識して大丈夫です。

こういったものにはFXの過去の実績を見せられるケースが多いのですが 実はFXは過去の実績、つまりバックテストの結果は何の充てにもなりません。

「バックテストで○年勝ち続けている」というだけでは、話にならないのです。

バックテストの実績は誰でも作れる

たとえばEAを作る場合には、過去の実績を元に作る事ができるのです。

 

未来ではなく過去なので全て値動きが分かるので過去累計で負けてないように相場を見ながらEAを作れば 事実上、「負けなし」と謳えます。

 

もちろんそのように歌って利用させてIB報酬を稼ぐなら一つの選択肢ですが、そんなEAを利用してトレードで勝てるというのは、空を飛ぶ魔法のじゅうたんを作る というより難しいのです。

 

しかもバックテストは、取引所のスプレッドも見込めてない状態なので、勝率がどうこう以前にトレードする人の視点で見れば、「そんなもの使っても勝てない」が本音です。

 

見えない相場に立ち向かって勝つ理由がないわけです。

 

FX自動売買ツール詐欺の理由

バックテストのみで、しかも無料ではなく有料、しかも高額で払わせられると99%以上元金回収ができません。

仮に30万でツールを導入して10万円で始めた場合、全てを回収する事は99%理論的に無理と言えます。

また実績にも注意が必要です。

 

もしも仮に本当に実績が明確なツールであれば過去の実績から現在稼働中の状態をリアルタイムで公開しています。

今の自動売買は、このように直近の売買履歴も確認できる為、どのようなタイミングでどのようなトレードをしているか?損切りの判断基準などを交えて確認して利用するという事が根付いています。

 

直近のトレード履歴を見て良し悪しを判断できない人が自動売買を選んで稼ぐ事は不可能です…。

 

スマホ副業で登場するFX自動売買は危険

殆ど スマホ副業などといってLINE登録をした後に出てくるFX自動売買ツールは 簡単な切り抜き程度の実績です。

 

※もしも利用して良いか心配なFX自動売買があれば連絡をください。

こちらで大丈夫か査定しますよ👍

 

 

初心者の殆どの人は気付かないと思いますが、多くの自動売買は、含み損を抱えたままポジションを取っていくわけですがFXで損切りをしないという事は、大きなリスクを抱えることになります

 

損切りをしないとどうなるか?

とくに副業案件で紹介されて高額で購入させられるようなEAは危険です。

素人相手にAIが取引をする…など嘘を言ってますがAIではなくただのEAです。

しかもその多くが損切りをせずに数多くのポジションを持つように設定されたりしています。

損切りをしない場合、含み損がどんどん膨らみ、最終的にロスカットされる確率が迫ってきます。

ロスカットになると、、口座内の資金が一気に吹き飛んでしまうという事に繋がるのです。

 

MT4で利益が出ていると認識していると、、いきなり資金が消滅します。

 

実はこういった事例を昔から耳にしますが、その多くがFXの基礎知識すら知らない人がやっているからです。

損切りをしない場合はMT4などで見ると負けなし、利益が出ているように見えます。

しかし悲劇は突然やってくるわけです。

 

だいたいFX素人や初心者を相手に「FXの自動売買なら簡単!」とか言ってるものは全て詐欺です。

 

FX自動売買の現実

もしも本当に優秀なツールであれば、最初から、「スマホ副業」と言わずにFXの投資家を対象に集客します。

一般的に、「スマホ副業」などのキーワードで集める属性よりも投資家を対象とするほうが成績が良ければ売れるものです。

 

なぜ、「スマホ副業で登録させているのか」というと情報弱者やFXを知らない人を対象にしているからです。

 

情報弱者や素人には、「適当な事を言っておけば丸め込める」からです。

もしも推薦されたら実際のリアルタイムの実績や現在のポジションなどの状況と紹介者が本当に今利益が出せているかなど詳細な情報を確認してみましょう。

もしも送信されてきた場合はこちらに貼り付けて下さい。

事実かどうかその画像ですぐに分かります。

 

また高額なツールほど詐欺で危険性が高い事も知っておきましょう。

日本人は馬鹿なので高額=良い と認識するのですが、それは違います(笑)

 

FX自動売買に関しては

参考になるのでこちらの記事も読んでおきましょう。

参考記事はこちらhttps://finteras.co.jp/media/fx/automated-trading-risk/

この内容がチンプンカンプンならFX自動売買はしない方が良いです。

 

電話勧誘のあるFX自動売買ツールは危険

同時に電話勧誘がセットであれば、詐欺確定と認識しましょう。

本当に優れたFX自動売買ツールがあれば確実に電話で勧誘するような労力を使いません。

電話をする要員が居るという事は、それだけ経費をかけている証拠です。

電話で勧誘させてまで売る理由は何でしょうか?

電話して売るよりも その自動売買ツールを使わせている方が会社は儲かります。

(本当に勝てるなら)

 

  • 電話で勧誘されたらあなたの運用実績を今すぐ見せて。
  • いつその口座にいくら送金していくらになったのか今すぐ見せて

 

と言ってみて下さい。

 

100人中100人と言っても良い人が、本当に運用していればスマホにアプリを入れています。

本当に運用しているなら、リアルタイムの画像を すぐその場で送信できます。

仮にもしも理由をつけて送ってこない場合は、論外と考えましょう。

 

 

 

FX自動売買ツール 有料は危険

FXの自動売買ツールは、もう無料が一般的です。

なぜならFXはIB報酬というものと絡ませる事で利益に結びつくからです。

無料で利用し続けて貰う事で大きな利益を製作者は獲得できる仕組みがあります。

ここに力を入れているFXツールは、「成績の良いものも多い」です。

 

なぜなら利用者が減る事で打撃を受けるからです。

 

FX自動売買ツールを売る場合は、販売代金を先に払う事になります。

販売されている場合、利用者が買わなくては使えないという敷居の高さから、ユーザーの運用実績も分かり難いし、透明性もありませんが無料の自動売買ツールの場合は、不特定多数の人が利用する為、透明性や成績も分かり易い特徴があるのです。

 

つまりFXの自動売買で自信のある人は国内外でも、『無料』が基本です。

そしてリアルタイムの実績を確認して過去1年ほどさかのぼって成績を見れると良いですが、古い昔の実績だったり、短期間しかない実績だけなら 30日分の実績をリアルタイムで確認させてもらいましょう。

FX自動売買 費用

次に実績の確認も、

『いくら投資をして幾らの利益になったのか』

これが明確に分かるものでないと無意味です。

利益だけを見ても

『1000万円運用していた』などと言うケースもあります。

また、MT4の実績は偽装できますし、デモトレードでも簡単な加工をすれば、実績のように使えますので 疑ってかかるぐらいでちょうど良いです。

 

FX自動売買 AIのトレードは嘘

FX案件にもよりますが、

AIがトレードする…といった謳い文句や

AI搭載などと書かれている案件は、詐欺と考えて大丈夫です👍

 

どこのAIを どのように使ってるのか?

これが問題なのですが現時点の2023年の時点では、

AIがトレードする事は できていませんし、

AIは、投資を予測する事ができません。

 

つまり、『AI搭載のFXツール』と謳うものには、

くれぐれも手出ししないように気を付けましょう👍

 

ここまでお金を溝に捨てるような案件に興味を抱くよりは、

ノーリスクで設置設定のみで稼働する、

『自販機のようなWEBサイト』を自動で増やせた、

オロチテクノロジーエディション

を 導入しましょう。

 

これこそ本物のAI資産サイト量産ツールと言える代物です。

 

FX自動売買では、豊かになれない

いつも夢を壊すような話で申し訳ないですが、

FX自動売買で稼ぎ続けている人は、一人も見た時がありません。

過去10年以上、ずっと色々なものを見てますが 勝ち続けているFX自動売買ツールが存在しないのです。

 

部分的に勝つ事があるのは、どのツールでも同じです。

 

しかし殆どが資金が溶けます。

あるいは、

殆ど増えないケース。

 

ハッピーエンドのツールが一つもありません。

しかし、もしもお任せで資産が増えるなら、日本はもっと豊かな国になっていますし、消費税もここまで高騰しませんから。

 

これは覚えておきましょう👍

ノウハウを学ぶ事にお金を費やすのは良しとしても、ツールにお金を投じる行為は辞める事を推奨します。

 

億の貯金を目指す!副業×投資講座
おすすめの記事