キーボードを打った数をカウント して作業改善をしていく方法
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!

キーボードをカウント する。毎日どのぐらいブログを書いたりパソコンで作業をしていますか?その作業量を可視化できるツールと使い方を紹介します。

これはめちゃめちゃ便利です。

  • 今日はどのぐらいキーボードを打ち込んだか。
  • 1日の内、キーボードの入力回数が少ない時間帯
  • どのぐらいバックスペースキーをクリックしたか?
  • どのキーをどれだけクリックしたか?
  • キーボードを使ってない時間帯

 

これらを見る事が可能です。

めちゃ良いです(笑)

 

キーボードを打った数をカウントするツール

キーボードカウント

 

1日にどれだけキーボードや

マウスをクリックしたか計測できるツールが

こちらです。

 

このツールは神だと思いましたね。

使ってみましょう。

https://freesoft-100.com/review/type-su-counter.php

 

キーボードを打った数をカウント するツール と マウスをカウントするツール でブ作業量が可視化できる

とくにブログやライター系の仕事であれば

このツールで仕事量が結構透け透けで分かります。

 

 

このツールでは、

マウスのクリック数、

キーボードの入力回数がキー単位で分かります。

 

ツールを開いたら、

このように

表示 タブをクリックすると

マウスかキーボードかを選択して確認できます。

 

キーボードの打った数を可視化

だいたい1日で見るとキーボードは このトータル部分ぐらいです。

昨日の2時ぐらいにインストールしたので今この記事を操作しているのが1時55分なのでちょうど24時間です👍

しかもこのように、ランキング形式で

打ち込んだ数が並びます。

 

意外と多いのがバックスペースキーや

エンターキーです。

これには、驚きました(笑)

 

 

マウスの表示数を可視化

もちろんマウスの操作も確認できます。

 

意外と少ない右クリック。

 

しかし自分のマウスは、

サイドボタンが多いせいか

そこはカウントされてないみたいです。

 

 

このように見ると1日の作業量が

可視化できて反省できるのですごく便利だなと思いました。

 

毎日、なんとなく仕事をしていて、

スピード意識はあるものの、

結果が全てという形でしたが、細かい自分の

作業量を見る事で、改善できる事がありそうです!

 

とても便利だったので是非活かしてみてくださいね🤗

 

億の貯金を目指す!副業×投資講座
おすすめの記事