絶対に成功できない人の特徴 【こういう人で成功している人見た事ない】
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!
質問
質問
私って絶対に成功できないかしら?
成功したい!って思ってるけど、ぜんぜんうまくいかないから、心配になってきた。

 

絶対に成功できない人の特徴 を厳しく解説します。

実はすぐに成功体質になる事はめちゃくちゃ簡単です。

 

カズオです👍

 

私はもうネットで稼ぎ始めて10年以上、ずっーーとやってます。

 

個人でほそぼそとやっているので、年間7000万から1億前後ぐらいです。

 

ちなみに本記事では、成功の定義を

『満足できるだけお金を稼ぐ事』として例を出します。

 

10年以上ネットだけで

部屋にひきこもりながら稼ぎ続けた経験から、

一つ、絶対稼げない、成功できない人の特徴を記事にします。

 

絶対に成功できない人の特徴

 

そんな中でも絶対に成功できない人の特徴があります。

 

それは、リスクを恐れすぎて結果が出せないということです。

  • ・ライバルや競合がこの先に増えるか心配で始められない。
  • ・儲かるかどうかわからないから時間もお金も投資ができない。
  • ・自分が成功できるか分からないからチャレンジできない。
  • ・自分が合格するかどうか自信がないから勉強にお金を使えない。
  • ・成功できるか分からないから教材にお金を使えない。

正直言いますが、リスク恐れてる人は、

行動しないので成果という成果は早々出せません。

 

だいたい総合的に見て、

私達の人間の世界で未来が

約束されているものって実は殆どないです。

 

これは、コロナ禍でも分かった人が多い筈です。

 

ここで一番の解決方法は…とりあえず、行動して考える事です。

 

(私も過去には、考えまくる性格でしたが、

全部やめたら、マジでうまくいきました。

 

考えすぎていた時間が無駄だったので

過去の自分に、考えるのを辞めろと伝えたいぐらいです😅)

 

今でも未来がどうなるか分からないような

ビジネスも含めて 色々な世界を見てますが、

総合的に見て、うまくいきすぎてて笑えます。

 

ある意味、

『人生ってこんなにシンプルで簡単で良いのだろうか』

と思うほどです。

 

かと言って、何か特殊なスキルや

知識を持っているほどでもなく、人並み程度です。

 

そのポイントは、 とりあえず行動して考える事 これが大事です。

行動しながら考える。

少し厳しく言いますが…

 

  • 負けるかもしれない。
  • 失敗するかもしれない、
  • 損するかもしれない…
  • 未来の保証が無いならやっても無意味じゃないか

 

しかし、投資もビジネスに確実は、ありません。

 

もっとミクロで見ると、

日常生活において1分先全てが確実は無いのです。

 

 

ビジネスである以上、飽和、

ライバルや競合・・など幅広く問題があります。

 

また、仮想通貨などもそうですが、

色々な分野で早く行動した人は、大きな成果を掴んでいます。

 

しかし前例がなく、

損するリスクなんて考えたら行動できないですよね?

 

またビジネスも、『自分だけが儲かり続ける仕組み』なんて無いです。

 

常に美味しいなら常にライバルや競合が増える事が当然です。

 

何かを始めたい! となった時に、極端な例ですが、

 

問題ばかりを考えて行動できない人 ⇒ 直さないと平凡のまま終わる典型パターン、大金を掴めない典型パターン

とりあえず行動してから問題を考える人 ⇒ 成功できてる人で多いパターン

 

こんな感じです。

 

完璧なんてそもそも存在しない。

そもそもあらゆる問題において完璧はありません。

 

しかも、今から始める人が全て把握する事は不可能です。

 

また大企業でさえ倒産したり予期もしないコロナ禍で、倒産したり破産した人も多いです。

 

それを 自分の物差しで測ろう! なんて無理です。

 

  • 負けるかもしれないから投資をしない。
  • 稼げないかもしれないから ノウハウを買わない。
  • ライバルや競合が増えてこの先稼げなくなるかもしれないからチャレンジしない。

厳しい事言いますが、こういう人は、考え方を直さないと100%無理です。

 

すこし先の方だけみれば、とりあえずOK

 

たとえば、何かを始める時も、

 

『やってみたいな』

『挑戦してみたいな』

 

と思う事は、とりあえずやってみる。

 

人の意見云々よりも、

可能性を感じる事に全力で

やる方が良いです。

 

できない可能性、

成功できない可能性

損する可能性を考えると、

無限に出てきて行動できません😅

 

考えれば考えるだけ

どんどん行動できなくなります。

 

しかも過去のトラウマのある人は、もっと行動できなくなりますが

過去は過去、今は今で切り分ける事が大事です👍

 

そして少し先だけ見て行動すれば良いのです。

 

そしてとりあえず、

損するかもしれないけど得するかもしれない事を 

とりあえず数多くやってみること。

 

これを何度でも繰り返す事が大事です。

まとめ

とりあえず、あまり先の事を考えない。

目の前より少し先の事だけ考える

まずは行動してから考える

リスクを考えると永遠に出てくるので、行動できなくなる。

 

実は最近の例では、10個も20個も何度も挑戦して、続かなかったり諦めていた人が、いきなり このジャンル を始めたら、右肩上がりの伸び始めた みたいな事もありました。

 

これは、

あまり気にせず挑戦を続けた。

少し先の事だけ考えて決断した。

うまくいくか分からないけど、やってみないと分からない。

 

というシンプルな行動結果によるものです👍

 

ローリスクハイリターンな事を繰り返せば良い

たとえば、『挑戦したいけどお金が必要』ならば、まずは そのお金を捨てる覚悟で挑戦してみる。

 

でも もしかすれば そのお金が何十倍にも増やす事ができる。

失敗すれば 今のお金だけがマイナスになる。

 

これって投資で言えば、すごく条件が良すぎて、やらないと損な条件ですよね?

 

だいたいどんなノウハウでも丸裸にして言語化すると以下のようになります。

 

10万円投資して1000万になるかもしれない。

でも

リスクは、10万円投資したお金が無になる事。

 

ただ、余程の悪質な内職副業のような内容でない限り、リスクとリターンで、圧倒的にリターンが大きいので、どれもローリスクハイリターンなんです。

 

だから実は、行動できない人の多くは、臆病になりすぎているだけです。

 

たとえばゲームだとギャンブルや投資で勝てるのに本荘になると勝てないケースが多いです。

 

・ゲームの中のお金はお金と思わないので、リスクに恐れずに本能のままに決断や行動ができる。

・現実世界のお金だと、リスクばかり考えて本能のまま行動ができない。

 

そういう事です。

 

でもこういう場合は、前者の

ゲームの中のお金はお金と思わないので、リスクに恐れずに本能のままに決断や行動ができる。

という方がうまくいくのです。

 

ただ、お金が無くなると不安になる気持ちもあると思います。

お金の不安についてはこちら

 

しかしこればかりでは、考えてもお金は増えませんし、むしろ考えるだけ時間の無駄です。

怯えたり 怖がって考える時間が増えてどんどん人生の無駄が増えるだけです。

だから、深く考えずに行動する事が大事です。

 

だいたい全て 思い浮かぶリスクを並べると、永遠に出てきます。

そんな事考えるだけ時間の無駄なので、少し先の事だけを考えて まずは前進する事が大事です👍

 

考えて他人の意見ばかり聞いて行動しない人は、ネットという便利な環境で頭の中に情報ばかり詰め込んで動けなくなります。

少しだけ取り入れて、身軽な状態で行動を優先する方が賢いですよ。

 

と言っても『お金が無いから動けない…』

 

そういう人も居ると思いますが、そういう人は、こちらの記事で お金の不安について考えてみて下さいね😅

お金の不安についてはこちら

 

 

とりあえず あんまり先の事を考えても意味ないし楽しく生きる事ができません🤗

 

事実、人生は、問題ばかり…

 

問題を事前に全てを管理する事は無理ですし考えても意味がありません。

 

重荷になって 疲れるだけじゃないですか?

 

そして考えすぎても あまり意味がないので、少し先だけ考えて身軽にして、もっと楽にして頑張りましょう👍

 

その方が100倍うまくいきますよ🤗

 

 

先ほども言いましたが実例として、あまり先の事を考えずに 本能のままで行動している人の方が上手くいく確率高いんです。

これなんか、あまり深く考えて、年齢がどうとか深く考えるとできませんが、実際深く考えるような内容じゃなかった…というオチです😅

 

 

億の貯金を目指す!副業×投資講座
おすすめの記事