そのブログ無理!Googleアドセンスで落ちまくる人必見!審査が通らない7つのありがちな原因
投資と副業を学び凡人でも億を目指す!

アドセンス落ちまくる

Googleアドセンスで落ちまくっているのですが、どうすれば審査に合格できますか?

この記事では、アドセンス審査で落ちる原因や

ありがちな審査で落ちるポイントを

アドセンス経験者の自分が具体的に解説をしていきます。

 

アドセンスに関しては、色々な情報が

数多くあるのですが基本的には 難しいわけではありません。

 

Googleアドセンスはブログ初心者でも収益を得やすい広告配信サービスなのに審査に落ちまくっている人も多いし一番のGoogleアドセンスの難点は、『何が悪いのか教えてくれない事』にあります。

 

ただ審査落ちしたからと言っても落ち込む必要はありません🤗

 

この記事ではアドセンスの審査に落ちた場合の

対処方法や確認するべきポイントを紹介しているので、

この記事さえ読めば、問題は確実に解決します。

 

Googleアドセンスで落ちまくる!アドセンスの審査結果の闇

アドセンスで落ちまくっているのでテンション爆落ちです。

Googleアドセンスの審査基準は昔と比べると

だいぶ変わっていますが基準は闇です。

 

だから、Googleアドセンスで落ちまくる…と

いう人も中には居ます。

 

ただ、実は深刻な問題と違って、

些細なリンク切れとか、そういう事で、

落ちまくる事が多い印象も受けます。

 

 

正直見ても何が悪いのか よーくわからないんですよね😅

 

リベンジするとだいたい通ります。

上記はモザイクのところ rの文字だけ残してます。同じサイトのものですよーって事です😅

 

とりあえず言える事は 審査目的のみでのサイトは 通り難いです。

これが何かというと情報商材などを読んで、

アドセンスブログで稼ぎたいな…

そう思って なんとなくブログを作ったような感じの場合は一

番落ちるケースが多い気がします😅

 

アドセンス審査で大事な事は以下の3点です。

  • サイトの趣旨が明確
  • パッとみてコンテンツ不足ではない事
  • アドセンスの規約に触れてないか。

 

多分この3つは最低条件ですね。

 

ただブログで副業を考える人にとっては、

アドセンスは、一番無難というか クリックのみで

報酬が貰えるので 最初はお勧めではあります。

 

アドセンス通過のサポートなども対応していますが、なぜかサポートをしていても うまく通らない人が稀に一部居ます。

 

この記事ではその理由なども踏まえて

合格ラインに立つ為に意識するべきポイントを紹介します👍

とりあえず順番にGoogleアドセンスの取得方法を見ていきましょう。

Googleアカウントの作成

Googleアカウントの作成は、Googleにアクセスして ログインをクリックします。

 

続いて別のアカウントを使用⇒ アカウントを作成 に進みます。

 

あとは流れに沿って作成すればOKです。

 

次にブログですね。

 

アドセンスを貼り付けるブログを作る

ブログを作るのは、ドメイン取得をするわけですが、

同時にドメインを取得できるサーバとそうでないサーバがあります。

 

一応無料ブログでも可能なやり方もあるのですが、

基本的にワードプレスの方が長い目で見ると

メリットが多いです👍

 

ワードプレスを使う場合なら、お薦めのサーバはヘテムルとかロリポップとか、エックスサーバなどです。

ドメイン取得には、ムームードメインで取得する

 

 

エックスサーバ内でドメインは取得できる。

 

ドメイン取得には、ムームードメインで取得する

 

こんな感じですね。

 

ドメイン関連で質問がありましたら こちらより質問下さいね🤗

https://yutubecom.org/ng-admin/20221008220824.html

とりあえず 体感的にワードプレスを

運用する程度であれば、どのサーバでも変わりません。

 

あとは値段とか見て決めると良いです。

 

どれを選んでも売り上げに影響しませんし、最終的に今後規模が大きくなれば専用サーバの場合、帯域幅を絞られたりすることがあるので専用サーバに移行することになります。

 

共用サーバはアパートのようなもので他の住人と一緒に住んでいる状態なので多数のアクセスがあると他の人にも影響が出てくるので、制限をかけられるんですよ。

 

ただ、専用サーバだと1戸建てみたいなものなので そういう制限がサーバのスペック全て使える事になります。

 

どれも共用サーバ ⇒ 格安 なので どれでもOKです👍

ツールを使う場合などは、サーバで癖があるので、NGとかありますけどワードプレスのブログなんて どこでも大差ないので深く考える必要はありません。

 

アドセンスブログの作成について

アドセンスを貼るブログを作るわけですけど、数記事でもアドセンス審査に通っているサイトもあるのですが 厳しく言うと、20記事程度があって作ったばかりのサイトのように思われなければ大丈夫です。

 

20記事で難しいなら、記事数を増やすだけで通る事は経験上ほぼないです。
審査を確認する人が変わったぐらいしか考えられません。

あと記事数よりも、

サイトの趣旨が明確かどうかも

非常に大事なポイントです。

 

ワードプレスでアドセンスブログを作る為に最初にやるべき大事なポイント

 

ブログを作る時のポイントですが、

アドセンスのみを主体に置かない方が良いです。

 

つまりアドセンス報酬を稼ぎたいからサイトを作ろうと考えるとブレブレになる事があるからです。

 

私の場合は、たとえば、『こういうコンテンツ記事を書いてこういう商品を売るサイトを作りたい』そんな感覚でコンテンツを作りながら、アドセンスの申請に出すイメージです。

 

自分のサイトの収益ポイント(目的)を明確にして関連するコンテンツを投稿していくことです。

つまり、

アドセンスのネタ選び
  • アドセンスの規約に触れてないサイトジャンル ⇒ アドセンスNGの内容は一般ASPでもNGなケースが多い
  • 売りたい商品が明確であるサイト ⇒ 趣旨が明確であるという事に繋がる

 

このような感じです。

 

サイト作りに関しては、

ワードプレスをインストールして

無料テーマのコクーンでも利用しておきましょう。

https://wp-cocoon.com/

 

アドセンス審査に『何度も落ちまくる原因』と言われるよくある原因

実はアドセンス審査に関する情報でも、

色々なパターンもあります。

 

WEB上には一部、神話のような話も

ありますので気を付けて下さい👍

 

以下の項目を確認すれば ほぼ原因は突き止められます。

もしも万が一アドセンス審査に通らない場合は、ドメインを変更して

違うブログを作り直しましょう。

 

アドセンス審査 他のリンクや広告はNGなのか?

アドセンス審査おちまくる原因 外部リンク

KAZUO
KAZUO
私の体験ベースでの意見ですが、他社広告は問題ないと思います。

と言ってもいきなりアダルト広告などが表示されるのは規約に触れますが規約増れない限りの広告なら問題はないと認識してます。

 

これは私の場合、必ず他の広告も貼ってからアドセンスに申請しているからです。

 

こんな感じです。

 

他のアフィリエイトリンクがあれば通らないなどという意見もあるようですが…、普通に通ります。

これは間違いありません。

  • アフィリエイトリンク関係無し。
  • 外部リンクも無関係※違反コンテンツがなければOK

ですからAmazonや楽天などの

アフィリエイトを始め他の分野でも
これと言って問題では、ありません。
しかし注意点は この記事の後の方でも紹介してますが、
アドセンス以外のクリック課金広告を
アドセンス審査通過まで貼ろうと考えてる人が
多いのですが その行為は辞めましょう。
この件は、後程解説します👍

 

 

何のサイトなのか?はとても大事です。

 

実体験ベースでいうと

1記事につき1500文字から2000文字程度 意味のあるコンテンツがあれば問題ないと言えます。

この意味のあるコンテンツとは、サイトに関連したコンテンツですので普通のサイトで投稿する内容なら問題ありません。

 

プライバシーポリシーページは必要か?

アドセンス審査落ちまくるプライバシーポリシーページ必要か

私はサイトにプライバシーポリシーページのあるアドセンスサイトは一つもありません…。

 

なので必要ないと思ってます。

 

直近でもプライバシーポリシーページ無しでも審査は通過しています。

 

このブログもありません👍

 

ただ、あってもマイナスではなく 無い場合にマイナスになる可能性があるなら作成しておくと良いでしょう。

 

ここは殆ど関係ないと思います。

 

アドセンスで落ちる原因 リンク切れで落ちまくる

アドセンスブログ落ちまくる リンク切れ

実はこれがよくあるのですがトップページの中に

リンク切れなどがあると審査落ちすることがあります。

 

KAZUO
KAZUO
実はリンク切れのケースも
意外と多いです。

 

『まさかリンク切れなんて』と思って

他の部分を触りまくる人が居るのですが

冷静にチェックすることが大事ですね!

 

パーマリンクを途中で触ったりして

リンク切れを起こしてないか確認しましょう。

 

コンテンツが全然ない。コンテンツ不足で落ちまくる

アドセンス審査で落ちまくる原因 コンテンツ不足

コンテンツ量が足りてない場合も審査落ちするケースもあります。

ただ実際のところ私の場合でもつい最近で5記事程度で

審査通過するサイトもありました。

 

ただ文字数は3000文字とか超えてます。

 

だから 何記事でどうこうよりも、

『客観的に見て未熟』と思われるとアウトなんだと思います。

 

今は10サイトぐらいでしたが 

アドセンスの法人アカウントもあるので累計かなりの数のサイト審査を

通してきましたが、漠然と見てボリュームの基準は

かなり謎で数字で判断という感じではない事は確かです。

 

申請手順で間違えて落ちまくる

アドセンスで落ちまくる原因 手順ミス多い

さすがにGoogleアドセンスのアカウントに入り、

確認することまではできないのですが

申請する時の作業を間違えている場合もあります。

 

アドセンスのコードを貼り間違えるとか、貼り付けてないなど、そういうケースでも審査落ちします。

 

何か違う事をやっている…

 

そういうケースも稀にあると思います。

 

意外とこれは多いかもしれませんね😅

 

アドセンス広告需要がないジャンル

アドセンスでおちまくる原因 ジャンルが駄目かも

アドセンス広告でも落ちまくる原因の一つで、

需要のないジャンルは審査に落ちるケースもあります。

 

この記事を参考にしてください。

 

アドセンスのジャンル別の年収を

ざっくり書いてます。

 

ブログ記事何記事書けば稼げるの?

 

たとえば最近では、

ニュースサイト、いわゆるトレンドブログは

審査に通り難い傾向にあります。

 

もちろんコンテンツの工夫次第では、

審査通過しますが、ありふれた

芸能人ブログなどは、かなり審査に通り難いです。

 

 

ただ、ありふれてないように

作成すれば問題はありませんが、

経験上、他のジャンルよりも

通過し難いと体感的に感じます。

 

これは視覚上で見える範囲での工夫が必要なので

トップページなどのレイアウト、などを中心に

カスタマイズしてみましょう。

 

アドセンスの審査落ちまくる理由 が不明確だから陥る闇

アドセンス落ちまくると闇

そこで一番アドセンスが怖いと感じるのは 何が悪いか教えてくれない事です。

このフェーズにハマると痛い目を見ます。

 

どこを修正すれば良いんだろう?という状況で無限に時間を消耗するからです。

 

かといってGoogleフォーラムで質問をしても的外れな回答が多く、『知ったかぶり』で 何かおかしな発言も目立つので、余計に混乱するわけです。

 

Googleの審査は、ある程度担当が居るようで私の場合も審査が遅い場合は、一度Googleにメールを送信したことがあるのですが、遅い理由は、

『担当者が多忙なので今遅れている』と言うような回答でした。

 

審査は目視でしている事は間違いないですが 個人差があるという点もあるかもしれません。

 

アクセスゼロのWEBサイトが原因でアドセンスに落ちまくる

アドセンス審査に落ちまくる原因アクセスが無いケース

アドセンスコードを這って審査を待つ間にアクセス数は

グーグル側も見れるようになっています。

 

よって検索流入が全くないようなサイトの場合は

最近、審査を落としている傾向があるかもしれません。

 

つまりとにかく審査通過を目的としたような

機械的に作成したようなサイトは落ちるケースはあります。

 

同時に本人は一生懸命作成していても

レイアウトが壊れているものや、

不自然なサイトは、カットされる傾向があります。

 

問い合わせページの有り無しが原因でアドセンスに落ちまくる

WEBサイト上に個人情報を掲載するのはNGですが

サイトの連絡先としてフォームなどが設置しているか

どうかも大事です。

 

サイト運営者に連絡できる手段がサイト上にあるか?

ここは大事なポイントなので必ず確認しましょう。

 

アドセンスに落ちた場合何に気を付けるの?

アドセンス落ちまくる でも冷静に

とりあえず 焦って色々触らない事が大事です。

 

KAZUO
KAZUO
ショックで触りまくる人が居るのですが それはNGです。

まずは冷静に何も変えずに原因を特定してリストアップすることです。

これをしないと その都度思いつきでサイトの中をさわりまくると ぐちゃぐちゃになります(笑)

逆にその行為がさらなるNG原因になる事もあります👍

 

アドセンス審査落ち最初にやるべき事。

まずは冷静に規約などを読んで、規約に触れる事がないかを最優先で確認しましょう。

https://www.google.com/adsense/new/localized-terms?hl=ja&gsessionid=VBLL7JpemVKKG8GB4iqgejhgl7t45A2WqEM9OKN5JyM

これらを全て読んでまず、言語で確認できる違反がないかを見る事が最優先。

 

次には、先ほども伝えたリンク切れなどの問題ですね。

サイト上のエラーを探してみる事です。

 

目視で確認して後は必要なものが抜けてないかを確認します。

すぐに触らず そのままの状態で

検証しましょう。

チェック項目
  • リンク切れ
  • 問い合わせ先の有り無し
  • 関係あるかは謎ですがプライバシーポリシーページの有り無し
  • その他、アドセンスコードの貼り間違えなどの確認

 

など、足りないものを探すようにしましょう。

 

あとは、アドセンス以外の広告ですが 同じようなクリック課金広告を使ってる場合は、アドセンス規約に触れる広告が表示された可能性があります。

 

アドセンスの前に他のアフィリ広告はNGではないものの、自分が意図しない表示が出る広告は、貼らない方が良いです。

  • 忍者アドマックス
  • それ以外のクリック課金広告

正直、、ここまでが限界です。↑

 

目視や言語で判断できる 落ちた原因が見当たらない場合には、

記事の追加などをしても、ハードルの高い、

間違い探しをするようなイメージです。

 

 

書いた記事の肉付け、そして記事の追加をする他ありません😅

 

しかしながら、それで通る保証はゼロです。

 

早く審査に通したいというだけなら、

適当に更新をして違う広告を貼りながら

1週間程度で審査に出しなおしてみましょう。

 

アクセスが無い場合は、そのブログは

必要ないので、ボツにしましょう。

 

作り直す方が賢いです。

 

アドセンスで落ちまくる理由解明よりも早い 作り直しという選択肢

アドセンスは落ちまくると、

色々なところを触り続けてしまって

何が正しいか訳が分からなくなる傾向があります。

 

そして無駄な時間を消耗します。

 

詳しい人が居れば意見を

問うのも有りです。

 

既に大量のアクセスが

ある状態なら諦めきれないかもしれませんが、

 

アクセスがあるなら 他の広告でもOK
アクセスがなければ 存在意味がないので忘れてOK

こう考えましょう。

 

そもそも この手の問題で引っかかる内は、

急いでアドセンスを貼り付けても大した

利益なんて稼げないです。

 

なぜなら目視や言葉で確認できない問題を追求する時間や労力で可能性が見えないなら、そこに時間を使うより どの道やらなくてはいけない記事更新作業を違うブログを作成して投稿しましょう。

 

時間で言えば、

分からない修正を手探りと思いこみでやる作業

よりも、

新しく作って少しジャンルを変更して

作成してみる方が、早く解決することが多いです。

 

可能であれば、この記事を読んで、

そして、アドセンスの収益が高めのジャンルで

10記事程度に加えて、トップページのレイアウトを

整えて審査にだしてみると、スルッと通りますよ🤗

 

ブログ記事何記事書けば稼げるの?

億の貯金を目指す!副業×投資講座
おすすめの記事